• Shuori

近況報告色々(後半)

前回まとめきれなかった後半戦!⚽️

(W杯セネガル戦見ながら書いているので執筆に集中できない・・・)



さあ行きましょう、6/14!


久々のピスカピスカ、保育園訪問でした!


場所はウィズブック保育園武蔵小山。

そう、今年の1月あたりに撮影で使わせていただいた保育園に、お礼とMV完成報告コンサートをやらせていただきました!


前回ブログにも載せましたが↓


今回のコンサートでは年齢別に3ステージ。

0〜1歳、2歳、3歳以上。

ボーカルのペコーちゃんの作戦で年齢別にコンサート内容や曲目を変えて挑みました。


0〜1歳は、まず目の前のカラフルな人たちと楽器やクリアボードの迫力で「ぽか〜ん」(笑)なので、手遊び中心のプログラムを構成。


2歳はちょっと楽曲中心で一緒に体を動かして楽しめるプログラム。


そして3歳〜には紙芝居を取り入れたプログラム。


作戦大成功!!

それぞれ全く違う反応を見せてくれる子供達。たった数歳違うだけでも結構理解力が違う、人間の成長の神秘を目の当たりにした1日でした。


ただ、今回は3ステージで内容も盛り沢山だったのに大荷物になってしまった。。😂


🐤⚽️🐤⚽️🐤⚽️



6/17。


この日は横浜大さん橋で開催された「大さん橋マルシェ」にて演奏!




こちらは写真多め!


いつもお馴染みの麻人さん(Gt)、SHIBA(Cajon)とのトリオでマルシェ初参戦⚽️


あ、すっかりマルシェの様子の写真を取るのを忘れてしまった・・・


前日まで大雨だったので雨女だった私は天気が心配で心配で仕方ありませんでしたが、見事に晴天!腕がうっすらTシャツ焼けしたくらいでした。


海をバックにした演奏は、写真写り最高。

しかもマリンタワーと氷川丸と3ショット!なかなか無いシチュエーション。

でも演奏している私たちは海が見えるわけでは無いのです。残念。


ところで、バンド名を提出しろ、と言われていたのでとっさに考えたのが「Trio de sas」。

我ながら適当すぎるだろうというトリオ名。わかりますか?


Shuori Asato Shiba


そう、頭文字をとっただけ(笑)

適当すぎる。

私たちはバンドを組んでいるわけではないので今後このトリオ名を使うことはあるのだろうか・・・?(笑)


そして今回、同じステージで歌っていたお二人と仲良しに!



マツモトヒロシさんとシュレスタよしこさん!

二人ともシンガーソングライターさんです。


で、じゃぁせっかくだし一緒に何かやろう、ということになり、「LOVE」と「Fly me to the moon」をSession!





やっぱり歌は良いなぁ!

特に女性の声とヴィブラフォンの音って、マッチする声質の人とやるとなんとも神秘的な感じになると思うんです。近い将来、歌とのコラボもやって行きたいですね。


で、結構暇なお時間があったので、私たちトリオもセッション遊び・・・


完全に遊んでます。

私タンタン叩いてるし。


でもこれはこれで新しい発見と挑戦のきっかけになったりするのです。

まだまだ進化するぞ!



🐤⚽️🐤⚽️🐤⚽️



近況報告終わり!(W杯見ながらだったので途中途中叫びながら書きました笑)


毎週何かしら本番があり、忙しいけどまたそれが楽しい!先週あたりから少し落ち着いたのでまた新たな曲の練習に打ち込んでおります。


《ライブ情報》



■6.30(土) ーNakanospecialー

「 EMERGENZA JAPAN 決勝 」

・PLACE:TSUTAYA O-EAST

・OPEN:15:30 / START:15:55

※16:45~18:00の間のどこかで出演

・TICKET:前売¥3,000 / 当日¥3,500

・予約:http://nakanospecial.net/ticket/


チケットに限りはございません!

ご来場お待ちしております😄










朱織 - Shuori -

0回の閲覧