• Shuori

気がついたら9月

「気がついたら8月」に続いて「9月」。



1ヶ月が経つのは本当に早いものです。



先週、久々にNakanospecial川崎ストリートライブでした。



写真はたまたま川崎でお仕事だった、ピアニスト夏海ちゃんが撮ってくれました♪

ありがとうございます😊


この日は本当に猛暑!

8月中ほぼ引きこもていた私には厳しい環境でした・・・(笑)


そして、なんとNakanospecialのドラマーが正式メンバーとして加入!

やっさんです。これからよろしくお願いしますm(_ _)m


それで、ですね。

10月がありがたいことに本当に忙しくなりそうなので(後ほど9月10月のスケジュールUPします)、9月もほぼ充電期間!

サラリーじゃない仕事なのでこういう忙しさの波が激しいのは承知の上の職業。でも忙しくさせてもらえることが本当にありがたい。


しっかり準備させていただきます!



🌾🌾🌾


さて、8月の充電中には色々と経験をさせていただきまして、その中の一つ、フランスから来日したエマニュエル・セジョルネ氏の公開レッスンに参加しました。



たった60分間のレッスンでしたが、本当に楽しかったです。

いや、レッスンなんだから真面目にやれって突っ込まれそうですが(笑)、やはり真面目であってもどんな場面でも「楽しい」が一番大事です。

持論ですが、特にレッスンは、先生から色々と指導をしてもらう中で音楽を通して会話している感じがあるんです。レッスンをしている間、音楽に真剣に向き合っているその時間は自分自身が丸裸で正直で、真正面で相手とぶつかる感じがします。自分が出した音は、どうしても自分自身を隠せないし嘘もつけない。全てバレるので(笑)

また、それを通して相手の音楽感性だけでなく性格や人格や人間性が垣間見える。コミュニケーションしてる〜!という感じです。


こんな感じでレッスンを受けるので60分なんて一瞬。

でも中身の濃いレッスンをさせてもらったと思っています。

ありがとうございました!


🌾🌾🌾


こんな感じで、少しは成長したかな・・・?と思う平成最後の夏でした。

平成最後の秋も頑張ります!



朱織-Shuori-



0回の閲覧