• Shuori

下田2泊3日の話

4月の頭には下田でStyl3-3さんのサポーターとして演奏させていただきました。


車で横浜から約3時間・・・


実は下田は昔から馴染みがある街。というのは、母が学生時代海でバイトをしていたのが下田。その関係で私が生まれた後も、私を連れて毎年下田に来ていた。

私が小学校3年生くらいまで毎年お世話になっていたので、今回のお仕事には本当に縁を感じる。


日も暮れて真っ暗になった頃、ホテルにチェックインするなりすぐに夕飯へ・・

下田名物でもある金目鯛のお寿司、オンパレード!

回転寿司だけど美味!


次の日は早いのでご飯食べて温泉入ってすぐ布団に入ることに・・



朝。

そうここは「黒船ホテル」。左の影の方に観光遊覧船の黒船が停泊してる。

そしてこの左は漁港となっているので朝から賑やかな港・・。


さて、今はまだ観光してる暇はない!ホールへ出発!

今回のお仕事はこちらの方々のサポート。

私もサポート初めて!Style-3さんもマリンバとVibを入れるのは初めて!

という、初体験だらけのステージでした。





場所は下田市民文化会館の小ホール。

照明も音響もこだわって作り上げていただいて、マリンバとvib入りというなかなか珍しい組み合わせにPAさんにも色々と試行錯誤していただいて。

皆さんのお陰でとっても良い雰囲気の会場に完成。

(文化会館の皆さんがStyle-3の大ファンとか・・)






会場も大いに盛り上がり、白熱したソロ合戦もあり・・無事終了!

しかし、私的にまだまだ勉強が足りず・・この経験を次に活かす!

とても大切な経験の一つになりました。

Style-3の皆さん、本当にありがとうございました!


演奏終了後、とにかく楽器を車に積み込んで・・(何往復したんだ?)

さて、打ち上げへ!!






美味!美味!

キンメの刺身に串焼き(ネギま)、馬肉!

他にも美味しいものたくさん・・


ちゃっかり母が真ん中に写っているが・・

Style-3さん、そして下田市民文化会館の皆さんの優しさ、歓迎っぷりに感激。

本当にありがとうございました!



さて、ここでお酒も飲んでしまったことだし、もう一泊・・



温泉もお部屋も最高だった黒船ホテル。フロントマンの皆さんも優しく、この日宴会から帰って疲れ果ててフラフラな私を見て、優しく「お疲れ様です」と声をかけてくれた。。

またここに泊まろう。


次の日、名残惜しさを感じつつホテルを後に。

幼い頃に下田によく来ていた、と言っても、"街中"ではなく「吉佐美」という海岸に近い方の町。車で来ていたから駅も初めて見たし、なんせ下田観光もしたことがなかった。


まずは朝ごはんを!


ジャンッ!


漁港にある定食屋「金目亭」。人気店だから言った時(10時前)にはほとんどメニューが残っておらず、この金目の煮付け定食。


うん、最高!優しい味付けに朝から大満足。


腹も満たしたということで、黒船初乗船!


いや、眩しかったし風が強めで寒かったんですよ・・

こちらが黒船全体像↓

下田港をぐるっと一周する遊覧船。結構人が多く、混雑している。

ので、2階の有料席にグレードアップしてゆったりと観光。

レトロー!

昔懐かしな感じ!

窓の外にはカモメやらトンビがたくさん群がってくる。。

見ていると、他の乗船客がかっぱえびせんを与えてるでなないか。

最初はカモメばかりだったけどそのうちトンビが横入りしてきて最終的にはトンビだけになってしまった。カモメの負け。


ちゃんとフォトスポットでも撮りました。


では、幼い頃毎年行っていた海を眺めに行こう。

吉佐美の方の海岸へ。


さすがに海はまだ冷たい4月上旬。

幼い頃の記憶をなぞりながら浜辺を散歩。


で、小腹が減ったので近くのカフェへ・・

黒ヤギさんが出迎えてくれました。



旅の最後はこのバナナパウンドケーキで締め。


2泊3日、演奏を通してたくさんの人と出会い、たくさんの美味しいものに出会い...(笑)


とても充実した2泊3日でした。

ありがとうございました!


0回の閲覧